人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
シーズンオフ 07/08 (1)
ぼちぼち、ぐだぐだとシーズンオフ の楽しみ「妄想」でも始める時期が来ましたね。

我らが浦和レッズなんですが、オフト以来の6年の中期サイクル(メンバー面)、脱エメルソン以来の2年半の短期サイクル(戦術面)が終わり、来期からは心機一転「新チーム」みたいな印象を個人的に持っています。

さらにゴール裏に噂もあり、自分自身が4月から社会人になることでサポートのスタイルが少し変わりそうなこともあって、一層その印象も強まってます。

チームの人事面では、結構動きがありますね。ひとまず、来てくれた選手に挨拶しとこ。
○まずは梅崎君、ようこそ。自分が一番来て欲しかった若手選手だったので、実際に来ることになってビックリしました。アグレッシブなスタイルで、すぐに人気出るはず。
○次、エジミウソン、ようこそ。まだ若いし、ガンガン働いてくれ。
○近藤、お帰り。ネネがいなくなって、坪井も波があって、トゥーリオも移籍希望なんだから、即戦力じゃなきゃ困る。ポジション獲れ。
○アレックス、お帰り。今回は多分、絶対的レギュラーは保障されてない。平川、相馬と勝負してくれ。
○あと、高崎君、林君、橋本君、ようこそ。育って出てきて。

これからは移籍選手別、ポジション別に、ぐだぐだ考察していきます。
by to-_go | 2007-12-30 19:24 | FOOTBALL
<< シーズンオフ 07/08 (2) 2つのサッカー観が重なる時 >>
Top