人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
モーターサイクル・ダイアリーズ
モーターサイクル・ダイアリーズ_b0053195_1742851.jpg久々に新作コーナーから借りてみました。
この作品はチェ・ゲバラの若かりし頃の南米横断の旅を描いたもの。レッズの応援旗の中にもゲバラの顔をモチーフにしたものがあるし、なぜかスポーツ界ではゲバラの精神が重宝されているように思えるんですが、そこらへんのを解明できるかな、と思い観てみました。

感想は・・・ちょっと長いかな。
マチュピチュとかの壮大な映像はこの作品の見所の一つなんですけど、不思議発見とかで見慣れているせいか、そこでの感動はあまりありませんでしたね。しかし、行ってみたい場所ではあります。
川を渡るシーン印象的で重要な場面なんですが、そこまでに達する時間が長かったせいか、ちょっと全体的な浅さを感じました。
他の人のレビューを見ると、やたらと評価が高くてビックリしたんですが、個人的にはあんまり・・・って感じです。・・・(確か井筒監督は酷評してたような)

そういえば、BigBenでもらった記念ステッカーがゲバラとカストロの顔だけだったんで、やけに政治的だなと思って、すぐにカバンの奥にしまいましたね。
by to-_go | 2005-06-01 17:04 | MOVIE
<< W杯王手!!! 地域統合の難しさ >>
Top