2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
鹿島との戦いのヒストリー
10月23日、つくばに来て以来、度目の鹿島戦行って来ました。

振り返れば・・・
2002年8月、駒場、0-2、敗北。何も無し。

2002年11月4日、国立。クラブ史上初のタイトルマッチでした。ブロック指定とかいう、指定ではない席だったので、朝4時半に一の矢を出発。六時半頃には国立の外に並んでました。あの列の並びはすごいですよ、何しろ千駄ヶ谷駅と代々木駅の間をグルグル何重もですから。・・・と、そんな感じで5時間ボーっと並んで、座れました。
壮観ですよ、あれは。85%はレッズサポ。そのほとんどの人がLフラッグ持ってたんで・・・旗の波です。大海原です。
負けました。0-1。ほぼ何も出来ませんでした。帰りの小雨はサポの涙のようでした。

2003年11月3日、国立。2002年の涙の雨から1年。この試合は雨の中始まりました。昨年の悔しさを全てぶつけました。
b0053195_1173622.jpg

そして歓喜の瞬間。4-0。そういえば、高校の卒業アルバムに書いた「夢」「レッズの初優勝を生で見ること」でした。
最高です。いや、最高でした。もう過去のことです。

そんなこんなで、今回は初のカシマスタジアムでのレッズでした。レッズも強くなったものです。負ける気がしませんでした。3-2でした。今まで見た中でも最も熱いレッズサポの応援でしたね。
[PR]
# by to-_go | 2004-10-29 00:46 | FOOTBALL
Top