2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
べッソン
b0053195_23205971.jpgさっきちょろっとテレビをつけると、そこには懐かしい映像が。そう、フィフスエレメントです。リュック・べッソン監督(珍しい!)、ブルース・ウィルスミラ・ジョボビッチ出演のSFです。衣装は全て?ゴルチェのデザインです。どこかフランス映画みたいな色彩を感じる映画ですよね。(とは言ってもそんなにフランス映画見てるわけじゃないです・・・アメリ、ヴィドック、ジェボーダンの獣・・・くらいです。)
・・・と、調べてみたらべッソンはフランスの人でした。って当たり前か。じゃあ、もっとフランス映画見てますね。

リュック・べッソンって確か・・・「俺は生涯に10本しか監督しない!」って宣言してましたよね?まあ、製作とか、総監督とか、他の肩書きでガンガン映画作ってますけど。あの有名なべッソン作品TAXI(←これもフランス映画か!)だって、監督じゃないですからね。うーん、よく分からない人だ。それとも、やはり監督というのは相当なエネルギーを要するんですかねえ。
・・・とはいえ彼の監督作品は印象に残るものが多いですよね。レオンジャンヌ・ダルク・・・などなど。特にジャンヌ・ダルクの「フォローミー!!!」はよく覚えてますよ。
[PR]
# by to-_go | 2004-11-05 23:42 | MOVIE
Top