2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
赤き血のイレブン
今期15度目の参戦。
埼スタを埋めた33000人の作り出した空気は、ゴール裏の中からでもわかるくらいに気迫こもってましたね。良かった。

今期のACLでの戦いを1997年のW杯の予選に例えてる人をこないだ見かけました。確かに、どこか未踏の場所を突き進んでる、目指してるっていうワクワク感は似てますね。それを助長してるのがアジアの広さ、カオスさ、ミステリーさですよ。

インドやらベトナムやらインドネシアといった将来性のある南アジア、東南アジア勢、帰化させまくるオイルの国々や強いイラン・イラク、ヨーロピアンな中央アジア(いつかカザフ戻ってくるでしょ)、異分子オーストラリア、そして属する東アジア勢・・・
いやー、こうして見た時に、恐るべきポテンシャルを感じるのは自分だけでしょうか。

まあ、目指す先にあるのが日テレの変てこな大会だったとしても、ナビスコがそうなったように、ACLがそうなりつつあるように、CWCもリアルな大会になるはず。こういう勝手な意義・モチベーションを感じることがサポーターの醍醐味の一つなんですよね。
[PR]
by to-_go | 2007-09-20 23:38 | FOOTBALL
Top