2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カシマ 2007
今年もカシマスタジアムに行ってきました。
つくばに来て以来、実に8度目の鹿島戦(カシマ、埼スタ、国立合わせて)です。

朝9:30に出て帰って来たのが21:30だったので、丸々12時間ですね。やはり出入国に時間がかかり過ぎたか。(まあ、つくばも茨城なんですが)

スタンドの方は前半はちょっとみんな疲れてたのか、元気がなかった気がします。ただ、後半はBOYSの人が少し分散してくれた?おかげもあって、全体の声量が上がった気がしました。

浦和カモンで始まり、最後We are diamondsで締めれたんでなかなか良かった。(紙ふぶきとかTシャツとか試合後色々あったみたいですが)勝てて満足です。

試合のほうでは、阿部ちゃんがよく動いてたなっていうのと、それと関連して長谷部や小野がポジションチェンジを繰り返す、おもしろい感じが出てた印象です。あと、永井が結構前線で粘ってた。ワシントンの動向はよく分からないところですが永井でもやれるぞと、そういう印象を持てた(あるいは持たせた)ことが出来た意味ある試合だったのでは。シーズン通して考えると、いなくなるのは相当きついけど。
[PR]
by to-_go | 2007-04-30 18:23 | FOOTBALL
上海遠征
上海行ってきました。試合の方に関してはj's goalのコラムがいい内容です。
屋根があったので良く声が響いてましたね(たぶん)。前半途中に2つに分かれていた上海サポが一つにまとまって応援しだした時はオッって感じでした。サポートの場所(バックスタンド)といい、ユニの色といい、山形スタイルでしたね。

スタジアムのセキュリティに関しては予想外に超アマアマで、見つからなければ何でもOKだったのでは、という感じ。遠征前に読んだマリノスサポの山東での情報に完全に踊らされてました。というよりはこちらの人数が多くて(上海の人が少ないというのもあって)完全にこっちのペースだったっていうのがありましたかね。

個人的にはのどが疲れました。
あ、試合中、スタンドに現地の小さな子っぽい子供がスタンドを歩き回っていたんですが、周囲は「もしかしたら・・・」というような雰囲気になりました。試合中に唯一ここが中国であることを思い出した瞬間でした。

上海にはツアーで行ったんですが、携帯で少し写真をとりました。

○ 初日の夜。上海の夜景とツアーの人達。海の匂いがしないな、という話を誰かがしていた。確かにそうだった。
b0053195_14171523.jpg


○ 初日の夜。きれいな丸い建物とタワー。
b0053195_14173432.jpg


○ 二日目(試合の日)の昼間。3時間ほど町を歩いて探索。道。高層ビルが並び立つ中でも、地上部分はいろいろな意味で非常に粗い印象だった。ハードとソフトの成長スピードが全く一致していない、といった感じでしょうか。
b0053195_14174772.jpg


○ 二日目(試合の日)の昼間。マック。タレが辛い、ポテトが少ない。セットは約10元~20元。(1元=16円)
b0053195_14175783.jpg

[PR]
by to-_go | 2007-04-27 14:38 | FOOTBALL
国立、柏戦
水曜の上海申花戦、土曜のフットサルの影響もあって、やや足の筋肉がはった状態での参戦。朝の9時半過ぎに国立に到着して本を読みながら開門を待つ。いつものように、この時間は非常に良い時間。

試合のほうは柏バカ一代から始まりWe are Diamondsで終わる、理想の展開でした。前半はなかなか良いサッカーをしてましたね。4バックにしたことで、小野がより高い位置で攻撃に専念出来ることになってタメの出来る基点が増えて、ワシントンと周りの選手の絡みが非常に多くなったんですね。それは4バックを始めた当初から見えてたことなんですが、この試合の前半に関してはさらに、バックラインが高目を維持して全体が大分コンパクトになれたことで、より良くなってきたというか、後ろの選手が前を向いたいい形でボールを拾えて、結果として守備の改善に繋がったという印象でした。4バックが浸透してきてますね。

ここに田中達也、相馬、ネネが戻ってきた時に3に戻すのか、それともそのまま4で行くのか、まあ4でしょうけど、楽しみですね。そういえば、細貝がU22で抜けたことによって小池がベンチに入ってましたね。是非チャンスをつかんでもらいたいものです。

柏はやはり菅沼とか李忠成とかいなかったことが影響したのか、フランサと周囲の絡みが悪かったですね。後半は柏がずっとキープしてたものの、あまり嫌な時間という印象はスタンドにはありませんでした。完勝でした。
[PR]
by to-_go | 2007-04-17 12:48 | FOOTBALL
ホーム、上海申花戦
17:20にゼミを終え、急いで埼玉スタジアムへ。

武蔵野線や埼玉高速鉄道の中は学校や会社を終えて急ぐ人で溢れてました。サッカーが根付いていることを再実感。

試合は雨の中でしたが、あまり強く降ってなかったのが幸いでしたね。
ただ、試合後、携帯が壊れてました。「Fomaカードに異常です」と画面に。(翌日、復活

就職活動もあってなかなか行けてなかったので、試合序盤は試合をあまり見れてませんでした。徐々にアジャストしていきましたが。

阿部ちゃんはすっかり左サイドバックの人でした。バランスをとることがメインで、ごくたまに攻撃参加。セットプレーからの一撃はさすがでしたけど、本当はもっとやれるはずで、やってほしいです。逆の発想で?鈴木啓太と阿部ちゃんの位置を交換したらどうなるかな?なんて思ったりもしました。

今後は日曜に国立にてレイソル戦に参戦、その次の週の川崎戦は未定、
そしてアウェイ上海に乗り込みますよ。
youtubeにて上海の映像を発見。ゴール裏は磐田スタジアムみたいな感じになりそうだー。
[PR]
by to-_go | 2007-04-12 15:29 | FOOTBALL
最終局面
いよいよ会社を選択する段階です・・・。

この段階に来て、ようやく将来についてリアルに考え始めましたね、遅いですが。よくある色々な要素で比較。大学選択よりは大分迷うね。

どのようなキャリアを形成していきそうか、業務内容の推移は?
最終的なキャリアのゴールはどうなるか?ステップアップの質は?
働いていく中でのチャンスの幅、大きさは?海外に行ける?
モチベーションはどのように保たれるのか?何の為に働けるのか?
環境面、働いていく際に受けるプレッシャーは?UP or Outに耐えれる?
会社の持つリスク、所属部門、業界のリスクは?
得られるスキルは?どのような転職が可能になるスキルが得られるのか?
福利厚生は?
会ってきた社員や同期(予定)の印象は?
自分の考え方、学び方のスタイルにマッチしているのか?

それにしても、中々面白い半年間でしたね。金融業界の30社以上回り、100人近くの人に会いました。色んな人がいたなあ。

個人営業、法人(中小企業)営業、法人(大企業)営業、トレーダー、クオンツ、株式アナリスト、ファンドマネジャー、(債券)クレジットアナリスト、(マーケット)セールス、ストラクチャラー、アクチュアリー、インベストメントバンカー、リスク管理・IT等バック、ベンチャーキャピタリスト、貿易関連・・・

結構顔は覚えているものだね。

新卒の特権を100%近く生かせた感じです。ここで見てきたものは転職の際にも生かせそう。ということで、もうすぐ研究&フットサル&レッズの平和な毎日に戻ります。
[PR]
by to-_go | 2007-04-05 15:33 | ALL-ROUND
Top