2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
上海遠征
上海行ってきました。試合の方に関してはj's goalのコラムがいい内容です。
屋根があったので良く声が響いてましたね(たぶん)。前半途中に2つに分かれていた上海サポが一つにまとまって応援しだした時はオッって感じでした。サポートの場所(バックスタンド)といい、ユニの色といい、山形スタイルでしたね。

スタジアムのセキュリティに関しては予想外に超アマアマで、見つからなければ何でもOKだったのでは、という感じ。遠征前に読んだマリノスサポの山東での情報に完全に踊らされてました。というよりはこちらの人数が多くて(上海の人が少ないというのもあって)完全にこっちのペースだったっていうのがありましたかね。

個人的にはのどが疲れました。
あ、試合中、スタンドに現地の小さな子っぽい子供がスタンドを歩き回っていたんですが、周囲は「もしかしたら・・・」というような雰囲気になりました。試合中に唯一ここが中国であることを思い出した瞬間でした。

上海にはツアーで行ったんですが、携帯で少し写真をとりました。

○ 初日の夜。上海の夜景とツアーの人達。海の匂いがしないな、という話を誰かがしていた。確かにそうだった。
b0053195_14171523.jpg


○ 初日の夜。きれいな丸い建物とタワー。
b0053195_14173432.jpg


○ 二日目(試合の日)の昼間。3時間ほど町を歩いて探索。道。高層ビルが並び立つ中でも、地上部分はいろいろな意味で非常に粗い印象だった。ハードとソフトの成長スピードが全く一致していない、といった感じでしょうか。
b0053195_14174772.jpg


○ 二日目(試合の日)の昼間。マック。タレが辛い、ポテトが少ない。セットは約10元~20元。(1元=16円)
b0053195_14175783.jpg

[PR]
by to-_go | 2007-04-27 14:38 | FOOTBALL
<< カシマ 2007 国立、柏戦 >>
Top