人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
開幕戦
何かよく分からないうちに1点入っちゃって「あら」って感じだったんですが、映像で見ると綺麗なゴールでしたね。(ワシントン)

ただ、全体の内容は良くありませんでした。
先週のXEROXの後半、レッズのペースがガクっと落ちたんですが、あの時はてっきり「2点リードによるペースダウン」だと理解していたんです。ただ、今日の試合を見る限りではそうではないことが分かりました。

スタミナ切れにより前線のチェイスがなくなったことが原因で、後半はまさに自陣に張り付けにされてしまいましたね。これはポンテと小野を並べるシステムの不具合としか言いようがないでしょうね。特に小野に関しては、サイドがアレックスと山田、トップにワシントンと"足元タイプ"がパスの受け手達に揃っていたこともあって、パサーとしての良さを出しづらい状況下に置かれ、その上スタミナが完全に切れてしまった後半は存在価値がなかった、とさえ言えます。
(前半、相手に簡単にクロスを上げさせたシーンがあったんですが、そこでトゥ-リオが怒りかけたような気がしたけど、怒らなかった?のは小野だからなんでしょうか。)

やはり昨年はケガが多くシーズンの大半を抜けていたことで、体が最近の連戦に耐えられない状態になっているんでしょうかね。(逆にそれが原因なら問題はないんですが)

個人的には、去年の形(トップ下の一角に山田)に戻すか、2トップの3-5-2にすれば、短期的には安定するかと思えます。そうなると、ポンテか小野か、小野か長谷部かって問題になるわけで、正直昨日の采配を見てる限りではブッフにその決断は期待できないでしょうねえ。

幸運なことに来週はスローペースの磐田。こっちのスタミナ不足もバレないでしょう。ひとまず勝点3をとって落ち着いた状態で広島と戦いたいです。
by to-_go | 2006-03-05 17:18 | GAME/TRIP
<< 旅行概要(1日目・2日目) プレシーズン(3) >>
Top