2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
ストーブリーグ(4)
アレックスにミドルスブラからオファーが来て、そして蹴ってたそうですね。
しかし、アレックスには定期的にイングランドからオファーが来てますねえ。(クリスタルパレス、チャールトン、ミドルスブラ、・・・)

左利きでウイングと(理論上は)サイドバックもやれるプレーヤーとしてかなり貴重な存在、ブラジル出身なので日本生まれの日本人よりも環境適応に向いている、日本のマーケットも多少期待できる、と良いこと尽くめ。そういう項目の合計ポイントで選手を評価するなら、確かにアレックスの評価は高いのかもしれません。

もし、こうしてアレックスには常時イングランドからのオファーが来てるとすると、間違いなく今夏には移籍が実現しそうですね。
そう考えると相馬の獲得には納得がいく。そしてそれで逆算すると、相馬の出番は予想よりも大分多そうだ。なるほどね。

そういえば他クラブの移籍活発ですね、特に大宮とかG大阪とか。
で、今日発表のニュースで気になったのは大分の新外国人のオズマールというブラジル人プレーヤー。

書いてある経歴と特徴を見ると、かなりのやり手に見えますね。シャムスカの秘蔵っ子なんでしょうか。
若くて安くて良いブラジル選手を連れてきて、他のJクラブに高く売っていく。日本人選手でこれをやるよりははるかに「率」も高くて効率的。そろそろビジネスに徹するJクラブが出てくるのかもしれない。
[PR]
by to-_go | 2006-01-16 18:06 | FOOTBALL
<< Google video ストーブリーグ(3) >>
Top