2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
新潟雑記
湯沢あたりの吹雪を見てたら、どうしてもJリーグとは結びつかない風景でした。
しかし平野部に入ると雪は積もっておらず、新潟は広いなあと、大阪の時よりも地域の変化を体感できました。

自分の持っていたチケットはバックスタンド指定とかいう場所だったんですが、新潟サポに囲まれてたまるかってことでロープをくぐらせてもらいました。しかし、E自由はなかなか。たぶん、ゴール裏の端っこよりはずっと熱かったですよ。42000も入ったのにスタンドに穴がたくさんあったのは場所変えた人が一杯いたんだろうな。

しかし、裸は信じられない。凄すぎる。ヒョウが降ってたし。

試合の方は完璧な内容。ポンテ長谷部の中盤は美しすぎる。そしてアウトサイドも堀之内も良かった。
しかし、あれだけ良かったのも山田が良かったからなのかな、なんて想像したりしています。

とにもかくにも、2位。開幕当初の外国人3人が全滅したことや、ケガ人が多発したこと、一時期18位だったこと、他の上位5チームに3分5敗だったことを考えれば、満足せざるを得ない結果と言えるでしょう。

それにしても試合後の"We are Diamonds"は美しい光景でした。
来週は愛媛か・・・、つくばから応援しています。
[PR]
by to-_go | 2005-12-05 14:31 | GAME/TRIP
<< マリッチから読む リンク >>
Top