人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
Football fans are idiots
イギリスの新聞"Guardian"の記事より。(リンクしてあるTifosissimo!!!さんから拾ってきました。)
難しい単語も多くて読むのにかなり苦戦しましたが、プレミアのファンへの強烈な皮肉、その偏り具合が興味深く、おもしろかったですね。

例えば・・・

「例えクソ試合を見せられようとも、わざわざ遠くまで徹夜で遠征してクラブへの忠誠心を見せる。でも一方で、クラブは冷徹に金をふんだくる巧妙な手をいつも考えてるんだよ」

 とか

「シーズンチケットが値上げし続けても、何の考えもなしに買い続けるんだよね」

 とか

「尊敬している選手達が、実はファンに関して良く言えば無関心、悪く言えば見下してるってこと知ってた?」

 などなど。(注:厳密な訳ではないです)
で、筆者は最後に「もっと賢くなれ、素直になるな、もっと回りを見渡せよ」って感じで締めくくってます。

まあ、個人的にはこういう馬鹿さ加減、素直さっていうのがFootball fanっていうものの愛すべき長所だと思いますけどね。
自分だって近い将来お金を稼ぎ出したら、それを躊躇なく浦和レッズにつぎ込んでいく可能性はかなり高いと思いますしね。
by to-_go | 2005-09-02 00:01 | FOOTBALL
<< in カシマ アンダーグラウンド >>
Top