人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
100の質問
真似してやってみました。

1.サイト名の由来は。
-- 赤いサムライ・・・いざブログを作ろうという時に、2秒くらいでパッと思い浮かんだ名前。おそらくレッズの、ラストサムライの渡辺謙、そして言った時の響きの良さが瞬間的に混じりあったのだと思われます。

2.いつからサイトをやっていますか。
--去年の10月末です。

3.サイト始めた理由や経緯を教えてください。
--周りで流行ってたからです。

4.Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
--同じくらいかな。レッズが勝てばそれでいいから。

5.好きなクラブを教えてください。
--浦和レッズ(URAWA RED DIAMONDS)。

6.なぜ好きか教えてください。
--そこにいたから。

7.そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
--嫌いと言い切るまでの部分はないです。

8.プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
--やっぱり闘犬ガットゥ-ゾだよね。

9.人間的に好きな選手をあげてください。
--サッカーじゃないけど松井秀喜だね。あとは山田暢久

10.好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
--ネットを開いてすぐ見るのはスポーツナビと浦議。

11.好きな監督をあげてください。
--嫌いな人は多いと思うんですけど、結構モウリーニョ好きです。彼の手にかかるとサッカーがアメフトみたいな超戦術的スポーツに見えてくるんですよね。21世紀を一番感じる監督です。あとはオジェックとブッフ。

12.0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
--内容によりますね。攻撃陣に全くミスがないのに0-0。守備陣に全くミスがないのに4-4。

13.Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
--自由席は1000円。

14.サッカーオタクですか。
--スポーツオタク。

15.好きなライター・コラムニストを教えてください。
--ジョン・カビラ。

16.逆に嫌いなライターは誰ですか。
--分からない。

17.好きな実況・解説者を教えてください。
--フジテレビの青嶋-風間-清水は結構好き。あとはテレビ埼玉の人が結構好き。

18.嫌いな実況・解説者を教えてください。
--角澤、松木、つまりテレビ朝日。絶対に聞きたくない実況がそこにはある。

19.好きなスタジアムを教えてください。
--2002、2003のナビスコ決勝の美しい国立のスタンド。最高でした。あとはもちろん駒場かな。日本平も良かったな。

20.サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
--たぶんそんなにかけてない。

21.逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
--これも駒場かな。ふざけた試合を見せ付けられた時の駒場。

22.今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
--たぶん駒場。

23.サイトをいつまで続けたいですか?
--飽きるまで。

24.一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
--fuori-classe。

25.今までで一番感動したゴールは。
--間違いない。土橋のゴール。間違いない。

26.今までで一番感動した試合は。
--間違いない。土橋が決めてくれた、あの試合。

27.訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください
--10年以上前にゴジラ対ビオランテを見に行った時の映画館でバイトをしてた人が来てくれたこと。

28.逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
--怖いFC東京ファンの人が来たこと。

29.あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
--J2のチーム数が少ない。

30.toto買ったことありますか。
--2、3回。

31.海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
--J1、J2、セリエA。他はあんまり民放でやってくれないから分からない。

32.嫌いな選手いたら、教えてください。
--レッズの試合の時は、相手の選手はみんな嫌い。

33.友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
--両方好きな人が多いと思うかな。

34.ジーコについてどう思いますか?
--ジーコは3年間かなり自由にやらせてきたけど、今思えば、規律を重んじる日本人選手のレベルを1段階上げるにはこういう時期が必要だったのかも。バッシング覚悟で、ジーコは日本に想像力をちょっとだけ加えてくれたのかも。

35.06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
--行かないだろーねー。

36.サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
--自分の考え方がちょっとまとまったような気がした瞬間。

37.海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
--なし。いつかACLには行きたいけど。

38.一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
--この前のセレッソ戦、スローインでオフサイドとりやがったあの副審だよ。

39.スカパー、WOWOWに入っていますか。
--いいえ。

40.入ってない方、加入する予定は。
--働いてから。

41.好きなサッカー番組を教えてください。
--フジネットワーク、スポルト。

42.Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
--これまでDFの超一流といえばブッフくらいだったから、そう、マルディーニみたいな選手に来て欲しいな。

43.やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
--サッカーファン対象の番組じゃないからね、どっちもどっち。

44.5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
--飛行機でAWAY遠征でしょ。

45.50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
--TFC illegalにロナウジーニョ連れてきて、1年契約するね。

46.サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
--今あるのはサカつくとウイイレ4。

47.録画したやつで、これだけは消せないというビデオ・DVDありますか。
--何でもすぐ消しちゃうけど、今あるのは今期初勝利のFC東京戦。

48.サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
--どっちもどっち。立ち読み。

49.J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
--ブッフかな。

50.サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。
--サッカーを始めたのは小5くらいだった気がするけど。ハマッたのいつだろう。

51.Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
--Jリーグにはハマッてるかは分からないけど、レッズが出来た時から見てます。

52.W杯見始めたのはいつからかですか。
--94の決勝。学校行く前に見てました。

53.名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
--正直、誰だか分からない。

54.クセのあるアナウンサー・青島さん。あなたは好きですか?
--好き。

55.住んでる場所から一番近いスタジアムは。
--駒場。今はカシマかな。

56.日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
--味の素は行ってみたいかも。

57.海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
--マラカナンの25万人ってのはぜひとも体験してみたいなあ。

58.好きなレフェリー、誰ですか。
--目立たない審判。

59.逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
--だからセレッソ戦の副審。

60.よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。
--ELGOLAZOは機会さえあれば買ってます。

61.一人でサッカー観戦可能ですか。
--ほとんど一人。

62.中田英寿についてどう思いますか?
--イデ。日本スポーツ界の至宝の一人。

63.嫌いなクラブを教えてください。
--嫌いというかライバルは鹿島とFC東京。

64.一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
--犬飼社長率いる我らがレッズかな。あとはジェフとヤクルトかな。この2チームはいい外国人連れてくるんだなー。

65.逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
--神戸。柏。

66.あなたの中で一番注目の試合カードとは。
--基本的にはレッズのリーグ戦・カップ戦は毎回注目です。あえてセレクトダービーも挙げときます。

67.ブーイングについての見解を教えてください。
--最近レッズサポが練習してる口笛でのブーイングはいいね。「ブー」って口で言うブーイングは恥ずかしい。

68.サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
--ない。

69.あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
--フットサルも合わせれば4割くらい行くかも。

70.野球は好きですか嫌いですか。
--松井は好き。

71.あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
--かなりいます。

72.高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
--どっちもあんまりないです。

73.女子サッカー見に行ったことありますか。
--ないです。

74.女子サッカーについてどう思いますか。
--良いです。

75.今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
--たぶん泣きはしてないけど、間違いなく土橋のあのゴールだね。あとは鈴木の伸ばした足にも。

76.好きなサッカー漫画を教えてください。
--翼君。

77.キャプテン翼についてどう思いますか?
--早く実際の世界に生まれて欲しい。

78.05年現在、Jリーグは18クラブで、2.5クラブ降格ですがあなたの理想は。
--J1-16、J2-20くらいかな。

79.一番好きなチャントは。
--タンッタタン、タンッタタン、タンッタタンタンタン、元木!!!最高。あとは、PRIDE OF URAWA。

80.Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?
--全っ然。

81.ゴン中山についてどう思いますか。
--オ~中山っ。

82.カズについてどう思いますか。
--白い服。

83.応援してるクラブが降格したらどうしますか。
--どこにいても応援するだけ。でも、もう落ちたくない。

84.応援してるクラブが解散してしまったらどうしますか。
--考えない。

85.好きなマスコットはなんですか。
--レッズの犬みたいの(レディア?)は普通にかっこいいと思います。

86.サッカーファン歴は何年?
--10年にしときます。

87.持っているユニフォーム教えてください。
--レッズ(PAJERO)、アーセナル(JVC)、ドルトムント、オランダ2000(正副)、イングランド98?長袖など

88.練習見に行ったことはありますか。
--あるようなないような。

89.Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
--弱い時のレッズ。

90.外国で好きな代表チームは。
--アイルランド。

91.あなたがライバル視するクラブは?
--鹿島とFC東京。

92.セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
--それによって差が出るなら良くないね。

93.ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
--試合によります。

94.日本代表監督は誰がいいと思いますか?
--ヴェンゲル。

95.サッカーやったことありますか。
--少し。

96.フットサルやったことますか。
--最近。

97.スタジアムに今まで何試合行きましたか。
--年間平均3~5試合くらい。

98.サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。
--どっちでもいい。

99.好きなフォーメーションはなんですか。
--ウイイレ4で6年かけて確立した、超攻撃的フォーメーション、2-3-2-2-1。つまり、センターバック2枚-DF専念のMF1枚+サイド2枚-汗かきの前め2枚-ウイング2枚-センターFW1枚。

100.サイトに対する信念があれば、教えてください。
--出来るだけ考えを書く。


ちなみに土橋が決めてくれたのはJ1昇格です。
by to-_go | 2005-06-23 17:18 | FOOTBALL
<< 真実はどこに 恐るべしU13 >>
Top