2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
山瀬問題を少し考える
今回の山瀬騒動で思い出されるのは2、3年前中村紀洋近鉄とのゴタゴタ。メジャー、メジャーと騒いどいて結局残留。もう中村やめるものだと思ってたから、近鉄に残っても微妙な感じで・・・そのしこりが本人にも影響したのか、その後の成績はさっぱりでしたね。

自分の想像ですが、2人の共通点は「なんとなく(メジャーに、外に)行きたいと言ってしまったこと」だと思います。確固たる決心があれば、それが行動態度に表れると思うんです。
責任がある立場なんだから、言ってから悩むより、悩んでから言ってほしいです。

また、今回気になってることは山瀬本人の考えが分からないことですね。小野伸二はしっかりと自分の姿勢を表明してくれてた気がします。これだけ騒動になってるのだから、コメントの1つくらい出すのがプロスポーツ選手が当然すべきファンへの配慮であり義務であると思うのですが。個人的には、そういう細やかさが欲しいんですよね、プロには。
[PR]
by to-_go | 2005-01-20 19:18 | FOOTBALL
<< フルメタル・ジャケット 新年、映画あれこれ >>
Top