2011/1/7
2011年
ここでブログ回帰ってのもいいんじゃないか??なんてね
11ヶ月目
去年「お久しぶりです」って書いてから早1年弱。
今回もお久しぶりです、となってしまいました。

久々に書いてみるのも面白いかもしれないと思いまして、
今キーボードを叩いております。

先日、久々に大学に行きました。
会社のリクルート活動の一環ではあったんですが、
ほのぼのとした如何にもといった印象の筑波の学生としゃべれて満足でした。
まだジェネレーションギャップは感じず,ひとまず安心。

社会人になって10ヶ月経ち、今は11ヶ月目に突入してます。
基本的には大学での勉強内容と共通の分野を扱っているので、大きなカルチャーショックはありませんでしたが、「規則正しい朝」や、義務的に感じてしまう「勉強しなきゃという気持ち」なんかは、なんだか高校生に戻ったような感覚で、かなり新鮮です。

最近になって、この1年間やってきたことを振り返る機会もあるんですが、これから1、2年をかけて自分がどういう知識を揃えていくべきなのか、大体のイメージがつきつつあるところです。

そのイメージをより具現化していくために、そして書くことでエビデンスを残して自分自身にプレッシャーをかけるために、ブログを書く意味があるかもしれません。

今日はほんの思いつきで書いたので、今後続くかはわからないところ。
[PR]
by to-_go | 2009-02-07 00:24 | DIARY
<< 狼煙 平和な1日 >>
Top